人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 05日
種松山の春
 快晴ではないが、薄日が差す天気。春らしい写真でもと思い、種松山に出掛ける。花見客でいっぱいなんだろうなと思っていたのだが、意外に少ない。路肩駐車ながらもすんなりと停めることが出来た。桜は5分咲きといったところか。歩いていたら日本庭園にソテツがいっぱいある。数十株はある。クマソのシーズンが楽しみである。
種松山の春_d0001300_22281140.jpg
▲PENTAX・istDs+SIGMA17-70mm

 ざっと写真を撮った後、いつものように蝶はいないかなぁと春蝶ポイントを流しながら下山。
種松山の春_d0001300_22253952.jpg
▲(PENTAX・istDs+SIGMA17-70mm)
種松山の春_d0001300_22502155.jpg
▲(PENTAX・istDs+SIGMA17-70mm)
種松山の春_d0001300_22274487.jpg
▲(PENTAX・istDs+SIGMA17-70mm)
種松山の春_d0001300_22283414.jpg
▲ベニシジミ(PENTAX・K20D+SIGMA105mmMACRO)

 蝶はやっとベニシジミが撮れただけ。蝶を写すのってこんなに難しかったかなぁという感じ。ま、気持ちよく里山歩きが出来て、お気に入りの写真でも撮れれば最高ってふうに考えることにしよう(笑)。


 最近、「アラカン」という言葉が妙に気に入っている。私も最近知ったのだが、アラカンとは「アラウンド還暦」のことらしい。アラサー、アラフォーの還暦版である。Ryochanも昨年からアラカンの仲間入り。
 昨日、雨の中、放送大学パソコンクラブの花見があったのだが、アラカンの方とそんな話をしていたら、「そうだ、僕たちが今の日本をつくったんだ!」って話になり(かなり酔ってます)、隣の少し若い女性に自慢げに言ったら、「だったら責任とってくださいよ!」と言われて、「・・・」だった(笑)。

by ryochan_ex | 2009-04-05 22:29 | 最近の出来事


<< 種松山メインルートの春      やっとモンシロチョウ >>