人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 05日
写真を撮るのが好きなんだと思う
 長かった正月休みも明日で終わり。特にこれといったこともせず、のんびりと過ごした。暇なので写真でも撮りに行くかと、ふらりと倉敷美観地区に出かける。

 正月というのにというのか、正月だからかなのか分からないが、いつものように観光客が多い。いつも思うのだが、観光客と一緒に美観地区を歩いていると、本当に観光に来ているような感覚になるから不思議だ。Ryochanはこの感覚が好きだ。美観地区によく来る理由かな。

 倉敷川の河畔にはアクセサリーを売っている露店?がたくさん出ている。普通に考えると白壁の町と合わないように思うが、景色に溶け込んで違和感はない。白壁の町屋と土産物屋や飲食店などが違和感なく共存しているところが倉敷美観地区の面白いところだと思う。
写真を撮るのが好きなんだと思う_d0001300_0184577.jpg
ふと気まぐれでRyochanのネームブローチを作ってもらった。これ付けてるおじさんを見かけたらRyochanです(笑)。
写真を撮るのが好きなんだと思う_d0001300_1085120.jpg

 観光客気分で散策していたら夕暮れが近づいてきたので、今年初の三百山へ。狙いはカップルをシルエットに入れた夕日。蝶とおなじで、偶然を狙うことになるのだが、まずまずのイメージで撮れた。今年はこのパターンで三百山を写してみよう。
写真を撮るのが好きなんだと思う_d0001300_0192054.jpg

 帰りは久しぶりに瀬戸大橋の夜景に挑戦。色んな場所から写してまわる。瀬戸大橋の撮影ポイントって意外と限られるので、ワンパターンになりがちである。いくつかまわって、面白いポインを見つけた。漁港の雰囲気も感じられて、結構いい感じ。満足満足。
写真を撮るのが好きなんだと思う_d0001300_0385571.jpg
 時間の過ぎるのも忘れて、色んな所を写してまわった。やっぱり写真を撮るのが好きなんだと思う。

by ryochan_ex | 2008-01-05 23:59 | 最近の出来事


<< 中村昭夫さんの写した場所      越年蝶 >>