人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 03日
初メジロ
 昨年の初羽化蝶の確認は3月11日、今年は昨年と比べると10日は早いとすると、今日あたりはXデーである。が、朝から曇り空。仕方がないので家事雑事をこなしていたら昼を過ぎた辺りから、薄日が差して来た。期待は薄いが出掛ける。

 とりあえず先々週にキタテハを確認した場所に行くが、null。うーん、こりゃだめだな。ということで、何か新ネタでも出ていないかな?っと野草園へ。が、ここも先週から大きな変化無し。先に来られていたハマちゃんさん、後から来られた山猫さんと談笑。山猫さんが福田公園の川津桜を撮りたいと言われるので、ご案内。
初メジロ_d0001300_2059384.jpg
 桜を撮っていたら山猫さんがメジロ発見。山猫さんは急遽レンズをNikonVR80-400に交換してバシャバシャ。Ryochanはしばらく眺めていたが、全く逃げる様子が無いので、、おっとり刀でレンズを28-300に交換して撮影。
初メジロ_d0001300_18444176.jpg
初メジロ_d0001300_20574298.jpg
 自分で言うのも何だが、イマイチだなー。やっぱ初はメジロじゃなくて蝶でないとなー。また明日かな。山猫さんによると、サウスビレッジの辺りでモンシロチョウが飛んでいたとか。

by ryochan_ex | 2007-03-03 18:48 | 最近の出来事


<< 倉敷市は完全にシーズンイン      野草園にも春が来た >>