人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 27日
Canon PowerShot S60試し撮り
 天気予報では曇りとなっていたが、朝起きると薄日が差している。いい方に外れるのは大歓迎。今日はFujiのE510に愛想をつかして、ネットで中古で買ったCanonのPowershotS60の試し撮りに出掛ける。

 雲行きがだんだん怪しくなり、今にも降りそうな感じということもあり、いるのはヒメウラナミジャノメとコジャノメばかり。暗いので試し撮りには不向きな条件ではあるが、とりあえず撮影。
Canon PowerShot S60試し撮り_d0001300_201111100.jpg
カラーバランスがひどいが(レタッチで修正しています)、条件を考えると、まずまず。次の写真はistDsで撮影したもの。
Canon PowerShot S60試し撮り_d0001300_20145913.jpg
さすがにistDs。差は歴然。でも、この条件を考えると、十分合格点かな。

 場所を変えて歩いていたら、広角接写の試し撮りに良さそうな所にサトキマダラヒカゲ。
Canon PowerShot S60試し撮り_d0001300_20261759.jpg
うーん、イメージどおり。いいです。合格です。飛び立ったので、引き上げようとしていたら、別の個体が、撮影用ベストにとまった。そっと、ノーファインダーで撮影する。
Canon PowerShot S60試し撮り_d0001300_20321488.jpg
結構うまく撮れてびっくり。広角の威力歴然。

 PowerShotS60、いいです。ホワイトバランスや色かぶりに少し難があるが、レタッチでカバーできる範囲だし、撮影条件やCCDサイズを考えると、上出来だと思う。レンズの解像力は予想をはるかに上回っている。キャノンさんはエライ。E510を売り飛ばして、差額が1万円少々、勉強代と思おう。

by ryochan_ex | 2006-05-27 20:39 |


<< 新ポイント      ジャノメの季節 >>