人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 10月 20日
東北地方一周 車中泊の旅 8日目
 いつものように車の中でパンとコーヒーで簡単な朝食をとって出発。同じ敷地にコンビニがあったので、今日のコーヒーはコンビニの100円コーヒー。簡単で美味しくて、ものぐさな私としてはいい感じ。写真を撮り忘れたので写真は無し。

 今日最初に訪れたのは、コインランドリー。着替えが無くなったので洗濯。
東北地方一周 車中泊の旅 8日目_d0001300_14383459.jpg
▲コインランドリー ペリ乾ランド.蛇田店(宮城県石巻市)
 朝早いのに、そこそこお客さんがいた。

 次に訪れたのは、JR仙台駅(宮城県仙台市)。大きな駅だ。
東北地方一周 車中泊の旅 8日目_d0001300_14381048.jpg
▲JR仙台駅(宮城県仙台市) 高校生が、大きな声を張り上げて、あしなが育英会の募金活動をしていたので募金した。
東北地方一周 車中泊の旅 8日目_d0001300_14381075.jpg
▲仙台駅前の街並み どこが杜の都なのかは分からなかったが、大きな街だった。

 次に訪れたのは、JR山形駅(山形県山形市)。駅舎自体はそんなに大きな駅舎ではないが、大きな商業施設が併設されていて、全体としてみると、それなりに大きな駅だった。
東北地方一周 車中泊の旅 8日目_d0001300_14374531.jpg
▲JR山形駅(山形県山形市)
東北地方一周 車中泊の旅 8日目_d0001300_14374596.jpg
JR山形駅前の街並み それなりの街

 次に訪れたのは、蔵王御釜。山頂まで続く蔵王エコーラインのくねくねが、カーブも斜度もきつくて運転が大変だった。
東北地方一周 車中泊の旅 8日目_d0001300_14374401.jpg
▲蔵王山頂レストハウス とにかく寒かった。お土産を買った。
東北地方一周 車中泊の旅 8日目_d0001300_14381164.jpg
▲蔵王御釜 なかなか雄大な眺めだった。

 次に訪れたのは、今日のお風呂、遠刈田温泉.旅館三治郎(宮城県蔵王町)。到着したころはすでに真っ暗。雨も降りだした。
東北地方一周 車中泊の旅 8日目_d0001300_14381167.jpg
▲遠刈田温泉.旅館三治郎 なかなか趣のある建物。老舗旅館が日帰り入浴を始めた感じだった。
東北地方一周 車中泊の旅 8日目_d0001300_14374480.jpg
▲遠刈田温泉.旅館三治郎の売店 ソフトクリームを食べた。

 食事もここでしようと思っていたのだが、食事の時間は終わったとのこと。googleで検索すると、近くに賛久庵という食事ができる所があったので、夕食は賛久庵でいただいた。
東北地方一周 車中泊の旅 8日目_d0001300_14381063.jpg
▲御食事処.賛久庵
東北地方一周 車中泊の旅 8日目_d0001300_14374455.jpg
▲賛久庵でいただいた、トンカツ定食。美味しかった。

 宿泊は、賛久庵の道路を隔てた向かいにある、町営無料駐車場。 
東北地方一周 車中泊の旅 8日目_d0001300_14383412.jpg
▲町営無料駐車所(宮城県蔵王町)
 写真を見ると周りにたくさん車があって賑やかそうに見えるが、何となく寂しい雰囲気の所だった。でもここは賛久庵と違い、車中泊情報で事前に予定していた場所。なかなか。





by ryochan_ex | 2018-10-20 23:59 | 車中泊の旅


<< 東北地方一周 車中泊の旅 9日目      東北地方一周 車中泊の旅 7日目 >>