人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 10月 13日
東北地方一周 車中泊の旅 1日目
 今日から10泊11日の予定で東北地方一周の旅に出かける。いつものように原則として下道を走る。県庁所在地のJR代表駅前で写真を撮るのと東西南北端で写真を撮るのがミッション(笑)。

 家を7時過ぎに出る。天気予報によると旅の間は概ね晴れの予定。原則下道の旅なのだが、新潟県糸魚川市までは前回の関東地方一周の旅で下道走破しているので、新潟県までは高速道路を使う。

 途中、1時間半から2時間に一度の休憩を取りながら走る。
東北地方一周 車中泊の旅 1日目_d0001300_18191081.jpg
▲休憩で寄った名神高速道路 大津SA(滋賀県大津市) 琵琶湖が一望に見渡せる眺望が素晴らしい。

東北地方一周 車中泊の旅 1日目_d0001300_18191148.jpg
▲北陸自動車道 南条SA(福井県南越前町) 昼食を食べた。

 北陸自動車道を能生インターで降りる。車窓の景色が一変する。これが旅の景色だ。最初にあった道の駅.能生で休憩する。

東北地方一周 車中泊の旅 1日目_d0001300_18191149.jpg
▲道の駅.マリンドーム能生(新潟県糸魚川市) とにかく夕日が綺麗だった。休憩を兼ねて散策した。
東北地方一周 車中泊の旅 1日目_d0001300_18191168.jpg
▲道の駅.マリンドーム能生の裏手にある海浜公園 最高の気分転換。
東北地方一周 車中泊の旅 1日目_d0001300_18191108.jpg
▲道の駅.マリンドーム能生の裏手にある海浜公園 散策する人が多かった。

 本日の宿泊は、道の駅.うみてらす名立(新潟県上越市)。お風呂は併設されている、名立の湯.ゆらら。
東北地方一周 車中泊の旅 1日目_d0001300_18191183.jpg
▲道の駅.うみてらす名立 車が多い。
東北地方一周 車中泊の旅 1日目_d0001300_18191005.jpg
▲道の駅.うみてらす名立 夕日が綺麗だ。

 名立の湯.ゆらら の露天風呂はオーシャンビューなのだが、座ると目隠しで海が見えない。よくあるパターンなのだが、これってどうなんと思う。見えてもいいから見えたほうがいいと思う。
東北地方一周 車中泊の旅 1日目_d0001300_18191017.jpg
▲道の駅.うみてらす名立 車中泊が多い。




by ryochan_ex | 2018-10-13 23:59 | 車中泊の旅


<< 東北地方一周 車中泊の旅 2日目      児島湖花回廊へ行く2018 >>