人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 05月 10日
関東地方一周 車中泊の旅 3日目
 朝起きると隣の車はいなくなっていた。朝の空気が清々しい。
関東地方一周 車中泊の旅 3日目_d0001300_15102360.jpg
▲焼津親水公園

 いつも朝起きたらまず、髪に櫛を通し、電気カミソリで髭を剃る。歯磨きは液体歯磨き。車上生活者と間違われないように、身だしなみは大切。その後、昨日コンビニで買っておいたパンとコーヒーで簡単な朝食をとって出発。
関東地方一周 車中泊の旅 3日目_d0001300_15054915.jpg
▲焼津親水公園

 毎日、出発前には窓を綺麗に拭く。車窓の景色も大切な楽しみのひとつ。窓を拭きながら少し心に余裕が出来てきたなと感じる。

 今日、最初に訪れるのはJR横浜駅
関東地方一周 車中泊の旅 3日目_d0001300_15055074.jpg
▲JR横浜駅
 政令指定都市の駅だけに大きな駅だ。駅名のロゴを入れて写すことにこだわっているのだが、大きな駅だと意外と難しい。まいどのことだが駐車場に戻るのに少し苦労した。

 次に訪れたのは、みなとみらい地区にある赤レンガ倉庫。
関東地方一周 車中泊の旅 3日目_d0001300_15125092.jpg
▲神奈川県 横浜みなとみらい地区 赤レンガ倉庫のデッキからの眺め。
関東地方一周 車中泊の旅 3日目_d0001300_15043527.jpg
▲神奈川県 横浜みなとみらい地区 赤レンガ倉庫

 いい時間になったので、赤レンガ倉庫の中にある、横浜たちばな亭で昼食。
関東地方一周 車中泊の旅 3日目_d0001300_17113570.jpg
▲横浜たちばな亭 赤レンガ倉庫店 名物らしいオムライスをいただいた。美味しい。

 赤レンガ倉庫のデッキから眺望を楽しんでいたら、少し離れたところに工作船資料館と書かれた建物が目に止まった。まさかこんな所にあるとは思ってもいなかった。見学する。
関東地方一周 車中泊の旅 3日目_d0001300_15055193.jpg
▲神奈川県 みなとみらい 工作船資料館
 思っていた以上にでかい。何より驚いたのはその武装。AKなどの機関銃が複数あったのは想定内だったが、無反動砲や二連装対空機関砲まで装備されていたのには驚いた。完全に警察力を越えている。

 次に訪れたのは東京湾アクアラインにある、海ほたる。
関東地方一周 車中泊の旅 3日目_d0001300_15043568.jpg
▲東京都 東京湾アクアライン・海ほたる
 トンネルの中で分岐があったりして、非常に分かり難かったが、何とか迷わずに到着。
関東地方一周 車中泊の旅 3日目_d0001300_15043592.jpg
▲東京都 東京湾アクアライン・海ほたる
 目の前に広がる東京湾。いいロケーションだ。

 今日のお風呂は千葉県木更津市にある、湯の郷かずさ。
関東地方一周 車中泊の旅 3日目_d0001300_17003015.jpg
▲千葉県木更津市 湯の郷かずさ

 食事はスシロー木更津店。やはり私はかっぱがいいな。

 宿泊は木更津市の内港公園の駐車場。当初の予定は鳥居崎海浜公園の予定だったのだが、いまいちだったので予定変更。
関東地方一周 車中泊の旅 3日目_d0001300_15055068.jpg
▲千葉県木更津市 内港公園駐車場
関東地方一周 車中泊の旅 3日目_d0001300_15055020.jpg
▲千葉県木更津市 内港公園
 前に見える中の島大橋が綺麗だ。カメラを持って散策した。

 ここ、頭の上を3分おきくらいに飛行機が低空で通過する。羽田空港の着陸コースの真下のようだ。それなりに楽しい。こういう所ってそれなりに少し緊張するのだが、ほとんど自然体で車中泊出来るようになった。少し成長したかな。


by ryochan_ex | 2018-05-10 23:59 | 車中泊の旅


<< 関東地方一周 車中泊の旅 4日目      関東地方一周 車中泊の旅 2日目 >>