人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 05月 09日
車中泊で行く近畿地方一周の旅 2日目
車中泊で行く近畿地方一周の旅 2日目_d0001300_21551993.jpg 今日はメリケンパーク>JR大阪駅>通天閣>JR奈良駅>東大寺>天然温泉平野台の湯安庵>道の駅とっとパーク小島と周る予定。

 車の中でコーヒーを沸かして、簡単な朝食をとって、今日の最初の目的地JR大阪駅に向けて出発。
車中泊で行く近畿地方一周の旅 2日目_d0001300_2214492.jpg
▲大阪市街
 大阪駅に近づくとビルが大きく高くなり、都会の雰囲気が増す。大阪駅まではナビでなんなく到着。駐車場は少し高いが分かりやすさ最優先で駅地下駐車場に停める。
車中泊で行く近畿地方一周の旅 2日目_d0001300_2272877.jpg
▲JR大阪駅
 駅前で記念撮影他の後、駐車場に戻ろうと思うのだが、地下4階の駐車場まで降りるエレベーターが見当たらない。さんざん探して何とか車にたどり着いた。いつも思うのだが、本当に大阪駅は分かり難い。

 JR大阪駅の次に訪れたのは通天閣。何で通天閣?とも思うが、大阪を代表するコアなスポットとして選んだ。
車中泊で行く近畿地方一周の旅 2日目_d0001300_22294969.jpg
▲大阪 通天閣
 イメージ通りにコアな大阪の匂いがそこらかしこに漂っていた。
車中泊で行く近畿地方一周の旅 2日目_d0001300_22341814.jpg
▲大阪 通天閣の展望台 この色使いが大阪だと思う

 通天閣の次に訪れたのはJR奈良駅。生駒山越えの急カーブの連続ががきつい。
車中泊で行く近畿地方一周の旅 2日目_d0001300_22393369.jpg
▲JR奈良駅 県庁所在地の駅としては小さめかな。

 次に訪れたのは東大寺。でかい。重機無しで木造でこんなにでかいものをどうやって造ったんだろうと思う。
車中泊で行く近畿地方一周の旅 2日目_d0001300_22553046.jpg
▲東大寺 大仏殿

車中泊で行く近畿地方一周の旅 2日目_d0001300_917366.jpg 東大寺を観終わったころから小雨が降り出した。ちょうど退勤時間帯と重なったこともあり、次の目的地の本日のお風呂、天然温泉平野台の湯安庵に到着したときは真っ暗になっていた。
車中泊で行く近畿地方一周の旅 2日目_d0001300_8565444.jpg
▲天然温泉平野台の湯安庵 設備も雰囲気も素晴らしい。

 この後、道の駅とっとパーク小島に向ったのだが、ナビの音声案内を聞き逃してしまったみたいで、ナビが「この先Uターンです」と言ったときはずいぶん通り過ぎていた。戻るのは好きではないのとBe Freeということで、結局、車中泊したのは和歌山市某所の駐車場だった。このワクワク、ドキドキ感がまた楽しい。
.
.
.
.
.

by ryochan_ex | 2017-05-09 23:59 | 車中泊


<< 車中泊で行く近畿地方一周の旅 3日目      車中泊で行く近畿地方一周の旅 1日目 >>