人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 03月 21日
水井達矢さんのライブに行く
 水井達矢さんのライブに行った。場所は岡山市北区にある「くらしのたね」というカフェ。水井さんはyoutubeで見つけて、フェイスブックでお友達になっていただいている。岡山でライブがあるとのことで楽しみにしていた。

 開演の20分くらい前に到着。受付を済ませて席に座ると、ステージでは水井達矢さんが開演までのBGM代わりにインストでギターを弾いていた。水井さんとしては余興のつもりだと思うのだが、これだけでもいけるくらいに上手い。
水井達矢さんのライブに行く_d0001300_21344830.jpg
▲水井達矢さん (Nikon COOLPIX P330)

 そうこうしていたらライブが始まった。水井さんの演奏はyoutubeで何度も聞いているのだが、やはり生は素晴らしい。ホールに水井さんの甘い声が響き渡る。曲間のトークを聞くと少しシャイな方みたいだ。人となりを肌で感じられるのも小さいライブならではだと思う。
水井達矢さんのライブに行く_d0001300_21362292.jpg
▲水井達矢さん (Nikon COOLPIX P330)




▲水井達矢さん (Nikon COOLPIX P330)
 音響が悪くこもった音で聴きにくいのだが、雰囲気だけでも。

 最後に水井さんにツーショットをお願いしたら快く応じてくれた。
水井達矢さんのライブに行く_d0001300_21572859.jpg
▲水井さんとのツーショット (Nikon COOLPIX P330)

 久しぶりのライブ。この非日常感がいい。最後にふるまわれた豚汁は本当に美味しかった。


【最近撮った写真】
水井達矢さんのライブに行く_d0001300_2235372.jpg
▲ルリシジミ 3/20種松山UKI (Nikon D5300+TAMRON18-270mm)

by ryochan_ex | 2015-03-21 23:59 | 最近の出来事


<< 最近の出来事、色々      初羽化蝶ゲット >>