人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 28日
レイクサイドガーデン&カフェ
レイクサイドガーデン&カフェ_d0001300_1285865.jpg 以前からネットで見つけて、ぜひ行ってみたいと思っていたレイクサイドガーデン&カフェに行く。場所は岡山市北区菅野。HPを見るともっと山の中かと思っていたのだが、そうでもなかった。ただ、幹線道路から少し入りこんだところにあるので、通りすがりに見つかるという場所ではない。お客さんは全員、HP等の情報を見てきているのだと思う。

 場所も場所だし、平日なのでお客さんは少ないだろうと思っていたのだが、駐車場には何台か車が停まっている。HPで見たとおりで花がきれいだ。ロケーションも良く、いい感じである。
レイクサイドガーデン&カフェ_d0001300_12163267.jpg
▲レイクサイドガーデン&カフェ (Nikon COOLPIX P330)
レイクサイドガーデン&カフェ_d0001300_12123382.jpg
▲レイクサイドガーデン&カフェ (Nikon COOLPIX P330)

 モモを連れているので入り口で少し立ち止まっていたら、なかから出てこられた。アイコンタクトで「モモ同伴」を告げると、にっこり笑ってモモOKの方へ案内してくれた。ここは犬同伴OKのカフェなのだ。少しお話すると、来月にはトイプードルばかり10匹以上が集まる会の予約が入っているという。
レイクサイドガーデン&カフェ_d0001300_12185745.jpg
▲レイクサイドガーデン&カフェ 犬OKのスペース、お洒落だ。(Nikon COOLPIX P330)

 キーマカレーセットとワンちゃんビスケットを注文。
レイクサイドガーデン&カフェ_d0001300_12191152.jpg
▲初めてのカフェで興味津々なモモ (Nikon COOLPIX P330)
 モモにもちゃんとお冷を持って来てくれた。リードを掛けるフックもある。

レイクサイドガーデン&カフェ_d0001300_12205325.jpg せっかく注文したので、ワンちゃん用ビスケットをあげると、テーブルを離れない。普通のカフェなら絶対にありえない風景だ。最近、モモを家に残してお出かけすると、どことなく落ち着かないのだが、モモがこうしていると家にいる感じで心が和む。

 のんびりしていると、次から次からお客さんが来られる。こんな場所なので犬づれが多いのかと思ったら、ほとんどのお客さんは人づれ。意外。ここはイヌOKのスペースと、犬ダメスペースが完全に別室になっているので、どちらのお客さんもくつろげる造りになっているのがいい。

 そろそろ帰ろうかと思っていたら、マルチーズを連れた若いカップルが来た。と、何とモモが吠えた。モモは超ビビリなので外で犬に会っても尻尾を丸めて、吠えることは決してない。すぐ抱えてやめさせたのだが、少しモモが成長したみたいで、嬉しかった。

 モモを連れての初めての遠出。以前、車に酔って戻したことがあるので、少し心配していたのだが、酔うこともなく元気。お店でのそそうもなく、いい子だった。少し遠いのが難点だが、また訪れたいと思う。

【最近のモモ】
 超ビビリのモモだが、家ではワンパク小僧。内弁慶を絵にかいたような性格。
レイクサイドガーデン&カフェ_d0001300_12332196.jpg


by ryochan_ex | 2014-07-28 23:59 | 最近の出来事


<< 夏の蒜山ドライブ'14      「もーっ、嘘でしょう!」 >>