2013年 10月 22日
新しい家族が出来た
 昨日、新しい家族が出来た。名前は「モモ太郎」、愛称モモ。トイプードルの男の子。8月15日高知県生まれ。
d0001300_1051272.jpg
▲モモ (Canon PowerShot S110) 一時もじっとしていない。

 最近、色々と新しいことに挑戦している。モモを家族に迎えるのは中でも最大の挑戦。というのもRyochanも奥様も犬を飼うのは初めて。二人とも何にもわからない超初心者。今朝もペットショップでいただいた食事の作り方のマニュアルを見ながら一生懸命、朝食を作った。25gなのだが、お湯でふやかしていることもあり「えー、こんなに食べるの?」と思ってあげたら、2分ほどであっという間に完食。びっくり。

 思いつきで飼えるものではないので、一週間くらい前からネット情報を収集。岡山に所要で行った帰りに、ちょっと見るだけ見てみるかと寄ったペットショップで一目惚れ。人生って出会いだよな、これがまさに出会いというものだと自分に言い聞かせて決断。

 情報によるとこのくらいの子は寝てばかりいるくらい寝ると書いてあるのだが、うちの子は全く寝ない。うーん・・・。うん? 「うちの子」・・いい響きだなぁ(笑)。

【10月23日 追加】 親バカ写真です。はい(笑)。
d0001300_14254146.jpg
▲モモ太郎 愛称モモ (SONYα550+SONY・DT 18-250mm F3.5-6.3 )
[PR]

by ryochan_ex | 2013-10-22 11:00 | モモ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://ryochanex.exblog.jp/tb/19859457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cyaa8989 at 2013-10-22 15:53
そりゃ~人生に色が足されていくのは請け合いです。

私達夫婦は「猫は臭い」とイメージを作り上げ
どちらかと言えば敬遠していました。
ましてや娘は猫アレルギーときています。
私達の人生にまさか猫を飼うなどのストリー等持ちあわせていませんでした。
本当に巡り合せ、縁はあるものだと痛感しました。
野良から去勢手術した11月1日を誕生日にして
そろそろ3年目がやってきます。

人生にいろんな色を注ぎ足してくれるのはニャニャ子です(=^・^=)
Commented by ryochan_ex at 2013-10-22 20:52
cyaa8989さん
 こんばんは。我が家もまさか犬を飼うようになるとは夢にも思っていませんでした。私はネコ派、妻は動物が大の苦手ですから。そんな訳で私が世話係です。餌作りから、そそうの始末までしています。
 でも縁というのはあるんでしょうね。そんな気がします。この縁を大切にしていきたいと思います。
Commented by Yuki at 2013-10-25 16:39 x
まぁ~~! かわいい!
毛もふさふさ、おりこうそうですね^^

犬を飼ってみたいと思いながら(規約で無理なんですが)、
大変だろうなぁ~~とも考えたり。
本当に、すごい挑戦、最大の挑戦ですね。

親バカお写真、さすがカメラの腕がある方は、
素晴らしく撮られますね^^
Commented by ryochan_ex at 2013-10-25 21:46
Yukiさん
 いやー、ホント可愛いんです。容姿だけでなく走り方がまるでゼンマイ仕掛けのおもちゃが走っているみたいで、可愛いです。

 でも、昨日起きたら下痢してて、ウンチだらけ。ご飯あげたらもどすし、病院連れて行った方がいいんだろうか? とか大変でした。元気なので様子をみようと昨日一日様子をみたら、今日は食欲回復、元気120%でホッとしました。環境変化のストレスだったみたいです。

 何かと大変ですが、少し世界が変わったくらいの変化を感じます。元気で健康に育つのを祈っています。
Commented by パパール at 2013-10-28 13:01 x
こんにちは
写真展に来ていただきありがとうございました
お陰様で昨日、無事に終りました

ところで、県展に入選されていたのですね
遅ればせながらおめでとうございます!
Commented by ryochan_ex at 2013-10-28 21:11
パパールさん
 こんばんは。最近、いろんな写真展を見に行くのですが、OYPの写真展と倉敷フォトミュラルは若い感性の写真が多く、刺激を受けます。これからもいい写真を期待しています。

>遅ればせながらおめでとうございます!
 ありがとうございます。今年も何とか入選しました。せめて表彰式に呼んでいただきたいなぁと思うのですが(笑)。
Commented by かんちゃん at 2013-11-01 09:26 x
ペットショップで ・・・ アイフルのCMにありましたよね。

お父さんが 犬 見てるうちに 欲しくなって ・・・ってやつ。

私も 瞳に 吸い込まれそうになることあります。

ワンちゃんブログになるかな?

生き物を 飼うことは 大変ですが 頑張ってくださいね。
Commented by ryochan_ex at 2013-11-01 13:55
かんちゃん さん
>ペットショップで ・・・ アイフルのCMにありましたよね。
 そうなんです。目と目があってしまったんです。子育てをもう一回しているみたいで、大変だけど、それが生活のアクセントになっています。月イチくらいは写真載せるかもです(笑)。


<< 放送大学岡山学習センター大学祭      クロツとか >>