人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 23日
柳の下のドジョウ
 彼岸の中日。薄曇り。墓参りに行く。まずはRyochan家の墓、続いて妻の実家の墓参り。妻を実家に残して近くの山に撮影に行く。彼岸花は満開状態。柳の下のドジョウを狙うが、時折訪花に来るのはナミアゲハとキアゲハだけ。狙いのクロ系アゲハは訪れず。仕方がないのでぷらぷら歩いていると、ウラナミシジミが多い。ウラナミシジミはデジイチでは撮影出来ていないので、これ一本に絞る。たくさんいるのだが、なかなかとまらない。撮れるのはボロばかり。やっと新鮮な個体を見つけるが、とまっている場所が50㎝ほどの水路の向こう。少しためらったが、少し離れたところで水路をまたぎ、またいだままにじり寄って撮影。
柳の下のドジョウ_d0001300_22581168.jpg
まずまずの成果。今日はこれでおしまいと、帰途につく。柳の下のドジョウ_d0001300_23165436.jpg少し歩いていると吸蜜中のナガサキアゲハを見つける。いくらでもいるのだが未撮影種である。ダッシュで撮影するが、すぐ逃げられる。一応証拠写真だけは撮れた。柳の下にはいなかったが、脇にちっちゃなドジョウがいたって感じかな。

by ryochan_ex | 2005-09-23 23:21 |


<< コムラサキ ゲット      撮影60種達成 >>