人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 27日
入学者の集い
入学者の集い_d0001300_18485511.jpg 放送大学の入学者の集いのクラブデモ(会員勧誘)に参加する。

 このブログに付属している簡易アクセス解析のキーワード集計によると、意外と放送大学関係のキーワードで検索して訪れられている方が多い。笑ってしまったのは(失礼)、「放送大学入学者の集い 服装」で検索されて訪れていた方がいたことだ。きっと放送大学の入学者の集いってどんな服を着て行けばいいのか知りたかったのだと思う。Rypchanにも経験があるので気持ちはよく分かるのだが、関係のない人にとっては些細な情報でも本人にとっては貴重な情報であることはよくあることである。拙ブログがお役に立てたことが妙に嬉しかったのでよく覚えている。
入学者の集い_d0001300_18513742.jpg
▲式典 (SONYα550+SONY・DT 18-250mm F3.5-6.3 )
 始まる前に撮らせていただいた。
入学者の集い_d0001300_20254387.jpg
▲インドネシア語クラブ (SONYα550+SONY・DT 18-250mm F3.5-6.3 )
 インドネシア語クラブは毎年、何とかいうバナナの揚げたものとか、色々な現地の食材で勧誘する。会長さんはインドネシアに別荘を持たれている。奥は中国語クラブ。
入学者の集い_d0001300_20255730.jpg
▲カメラクラブ (SONYα550+SONY・DT 18-250mm F3.5-6.3 )
 左の壁が赤レンガギャラリー。Ryochanの写真も展示されている。会長さんは今年は念願の二科展に入選された。頑固なフィルム派だったのだが、RyochanがSONYα550を例会で披露したら、たいそう気に入られ、α550でデジタルデビューされた。
入学者の集い_d0001300_20261069.jpg
▲パソコンクラブ (SONYα550+SONY・DT 18-250mm F3.5-6.3 )
 前にも書いたが、Ryochanは放送大学ではパソコンクラブとカメラクラブに所属している。パソコンクラブの方は役員をしているので、勧誘はパソコンクラブで行った。会長さんは苦節?15年、晴れてこの3月にご卒業された。当然ではあるが即再入学された(笑)。会長の学位記(卒業証書)を見させていただいたのだが、つい生年月日に目が行ってしまった。

 Ryochanはこの3月でまる8年。取得単位は90を超え、卒業が少し見えてきたかな。今年は震災の影響で中止になったが、NHKホールで開かれる卒業式にはぜひ出席したいと思っている。


蝶の写真がないと寂しいので最近撮った写真を一枚。
入学者の集い_d0001300_18382946.jpg
▲モンキチョウ (SONY・α550+TAMRON SP AF90mmF/2.8 MACRO)
 3月19日 総社市上林

by ryochan_ex | 2011-03-27 23:59 | 放送大学


<< 春、始動      初羽化蝶(モンシロチョウ)ゲット >>