<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2011年 09月 23日
種松山のカフェ
d0001300_2221031.jpg mosyupaさんのブログ(風まかせ、カメラまかせ)を読んでいたら種松山にカフェが出来ているらしい。奥様に話すと2年ほど前に出来て行ったことがあるとのこと。そういえばそんなことを言っていたような気がするが、まさか種松山圏内に立地しているとは思っていなかったので気にも留めていなかった。

 種松山は周囲を市街地に囲まれていて比較的範囲が明確なのだが、それでも行政的な界があるわけではない。種松山に生息する蝶とか言う場合には範囲の定義が必要と考え、Ryochanなりの定義を持っている。右上の写真の道路より山側がRyochanが定義している種松山である。写真のボロい建物(失礼)がカフェ・アンドゥである。まさに種松山にあるのである。何度も前を通ってもいるのだが全く気がつかなかった。不覚であった。そんな訳で今日、奥様と行ってみた。

 ここかな?と思うようなドア(戸)を開けると外観からは想像が出来ないお洒落な雰囲気である。許可をいただいて撮影。
d0001300_22215438.jpg
▲カフェ・アンドゥ 入り口を入ったところ(Canon IXY410F)
d0001300_22221487.jpg
▲カフェ・アンドゥ 店内(Canon IXY410F)
d0001300_22222578.jpg
▲カフェ・アンドゥ 店内(Canon IXY410F)

 メニューが少ないとか、注文して出てくるのが遅いとか欠点がないわけではないが、この雰囲気は悪くない。また行こうかなと思うのだが、おじさんが一人で入るのは少し勇気がいるかな(笑)。


 暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、厳しい残暑もやっと終り、秋風を感じるようになった。季節は確実に巡っている。
d0001300_22224360.jpg
▲彼岸花@郷内 (SONY・α550+TAMRON SP AF90mmF/2.8 MACRO)
[PR]

by ryochan_ex | 2011-09-23 23:59 | 最近の出来事 | Trackback | Comments(0)