2009年 04月 29日
鳥取砂丘
 今日からゴールデンウィーク、今年は8連休。本当はETC割引を使ってどこかに行きたいのだが、残念ながらRyochanの車にはETCが付いていない。「すみません、取り付けが5時間待ちなんですが・・・」くらいは覚悟していたのだが、まさかこんなことになるとは思ってもみなかった。

d0001300_18134642.jpg 同じ商品を買って、みんな1000円なのにRyochanだけ5000円払うというのはなんだかなぁということで、高速を使っても時間的にメリットが少ない鳥取砂丘に行くことにした。鳥取砂丘は入社したばかりのころ、部署旅行で行って以来だから30年数年ぶりである。奥様は初めてとのこと。
▲9号線沿いの道の駅(RICOH・GX200) ワラビを買った。
d0001300_18133086.jpg
▲9号線沿いの浜辺から見る日本海(PENTAX・istDs+SIGMA17-70mm) 雄大の一言、地球の丸さを感じる。
d0001300_181212.jpg
▲いやー広い。遠くに見える丘の上まで行って来た。(PENTAX・istDs+SIGMA17-70mm)
d0001300_18122443.jpg
▲広い、ただ広い。。(PENTAX・istDs+SIGMA17-70mm)

 行きは、180号線を北上、明地峠を超えて181号線から米子、9号線を通って鳥取。帰りは53号線を南下、黒尾峠、津山、岡山を通って帰ったが、さすがに遠かった。早くETCをなんとかしたい。
[PR]

by ryochan_ex | 2009-04-29 23:59 | 最近の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ryochanex.exblog.jp/tb/9678013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ジャノメの季節      種松山メインルートの春 >>