人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 10日
心理学基礎実験(快晴)
 今日は心理学基礎実験の面接授業。授業は10時からだが、あわただしくするのは好きではないので8時過ぎに家を出る。少し混んでいたが、概ね一時間で岡山学習センターに到着した。

 岡山大学の銀杏並木が美しい。盛期には少し早い感じではあるが、被写体としては十分な紅葉。まだ早いと思っていたので、istDSは持って行っていない。チョイ撮り用にと持っていたCaplioR5で撮る。
心理学基礎実験(快晴)_d0001300_2227541.jpg
心理学基礎実験(快晴)_d0001300_2228776.jpg この紅葉の美しさを写し取るのは、さすがにコンデジでは苦しい。 でもまあ、雰囲気は分かるし、下見にはなったかな。
心理学基礎実験(快晴)_d0001300_22413726.jpg 銀杏を撮り終えて学習センターに戻っていたら、学習センター前の花壇にヒメアカタテハ。むむ。 前々から狙っていた構図で撮れそう。慎重に寄って撮影。構図としては、ますまずだと思うが、ピーカンはコンデジにはきつい。でもまあ、ずっと狙っていた構図で撮れたので、ラッキー。
心理学基礎実験(快晴)_d0001300_22534330.jpg 授業の内容は質問紙法による調査の実習。質問紙の作成から結果の解析までを実際に行ってみる。Ryochanの班のテーマは「放送大学生は好奇心が強い」という仮説の検証。実際には調査はしていないのだが、きっとそうなんだろうなーっ(笑)。

by ryochan_ex | 2007-11-10 23:08 | 放送大学


<< 心理学基礎実験2日目(快晴)      町内会ガレージセール >>