2007年 11月 04日
町内会ガレージセール
 今日は町内会のガレージセール。朝8時から会場設営の準備。開会の9時になる前からいっぱいのお客さん。予想以上の人出。Ryochanの担当は町内の皆さんが提供くださった不用品の販売。
d0001300_2122681.jpg
昨日、「えい、えい」と値段を付けたが、正直、この値段でどのくらい売れるのか不安だったが、忙しいくらいに売れる。

d0001300_21333537.jpg 開店直後の忙しさが一段落したので、ぐるっと回ってみる。

 つきたてのお餅の販売は毎年好評のようである。采配を振るっているのは町内の老舗の和菓子店の大将。Ryochanの住んでいる町内には商店街があるので、こういうときはプロが多く心強い。
d0001300_21374080.jpg
d0001300_21444395.jpg
 今月は町内会の行事が二つに大学の面接授業が二つ。仕事もいろいろあって、公私ともどもに、ほんと忙しい。持ち回り町内会長の任期満了まであと半年。ぼちぼち頑張るしかないかな。

 一応、蝶をメインのページなので、在庫から最近写したキタテハの写真を一枚。何のへんてつもない写真なのだが、結構お気に入りの一枚。
d0001300_2382751.jpg
▲キタテハ秋型
[PR]

by ryochan_ex | 2007-11-04 20:00 | 最近の出来事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ryochanex.exblog.jp/tb/6504917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-11-05 21:27 x
お久しぶりです。
秋は 春と違って 蝶との出会いに 血が騒ぎませんか(笑)
私は 蝶を見ると 見境無しに撮っていますV(^0^)
Commented by kmkurobe at 2007-11-05 21:39
キタテハの青紋本当に綺麗に写っていますね。いよいよそちらも秋本番ですね。
Commented by ryochan_ex at 2007-11-06 20:57
夢民谷さん
>秋は 春と違って 蝶との出会いに 血が騒ぎませんか(笑)
 うーん、なんていうのか、最近、お疲れモードで、たまの休みは寝ていたいといった感じです。来月になると落ち着くと思うんですがねぇ。でも紅葉は撮りに行きたいな~(笑)。
Commented by ryochan_ex at 2007-11-06 20:58
kmkurobeさん
>キタテハの青紋本当に綺麗に写っていますね。
 ありがとうございます。こういう展翅状態の写真って好きなんです。カメラで採っているんで、このまま標本箱へ並べそうで(笑)。
Commented by squirrelFG at 2007-11-07 23:05
こんばんは。
キタテハ、最近よく見かける蝶の一つですね。
でも凄くいい感じに撮影されていますよ!
いつも背景が汚いところにばかりいるので、
なかなか納得行く写真が撮影できていません。
Commented by ryochan_ex at 2007-11-08 21:50
スクイレルさん
>いつも背景が汚いところにばかりいるので、
 さすが、分かってらっしゃいますね。そうなんですよ、大体が地面とかワラとか、イマイチの所にとまるんですよね。蝶の写真ってバックが半分ってところがありますからね。ここで何ですが、瀬戸大橋バックで頑張りたいな~(笑)。


<< 心理学基礎実験(快晴)      岡山市のクロツ探しⅡ  天候:... >>