2007年 10月 07日
彼岸花
 朝から快晴。彼岸花を撮りに由加方面に出掛ける。少し色落ちした花も見られるが、ちょうど見頃の感じである。なんとかこの圧倒的な自然のパワーを表現しようと色々写すが、どれも今ひとつ。結局自分なりに「ぼちぼち」かなと思える写真はアップばかり。本当は「わ~、こんなに咲いてる」っていう感動を表現したいのだが・・・。感じた感動を表現するのは難しい。それにしても倉敷市内でこれだけ咲いている所は少ないのではないだろうか。一見の価値ありである。
d0001300_22245028.jpg
d0001300_9263097.jpg
d0001300_9142979.jpg
d0001300_22252876.jpg

[PR]

by ryochan_ex | 2007-10-07 22:52 | 最近の出来事 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ryochanex.exblog.jp/tb/6323761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hamatyan_5 at 2007-10-07 23:02
あっ、今日の午前中に行かれたのですね。
私は午後3時頃に、由加の棚田&彼岸花を撮りに行きました。
少し白くなっているものも多かったのですが、
迫力満点の景色に圧倒されて、撮影が非常に難しかったです。
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-10-08 00:09 x
私も 由加山の棚田+彼岸花撮りに行きました。
ついでに アサギマダラを撮りに行きましたが もしかして すれ違いませんでした?
アサギマダラも 同時に7頭出てきてくれたので 少し遊んで帰りました\(^_^)/
Commented by squirrelFG at 2007-10-08 07:06
皆さん、由加山の彼岸花を撮りに行かれたのですね。
確かに凄い数の彼岸花。
ちょっと遠いのでそうそう出かけられる所じゃないですけれど、
自分も余裕があれば行ってみたくなりました!
Commented by かんちゃん at 2007-10-08 18:26 x
こんばんは。

3枚目の写真には 圧倒されました。

いい お天気みたいで 陽ざしが 当たってて とても 綺麗ですね。
Commented by ryochan_ex at 2007-10-08 20:47
ハマちゃんさん
 午前中に裏口からざっと一回りしてきました。本文にも書いてあるんですが、あの群生の美しさを表現したいのですが、難しいです。皆さんの写真を拝見して勉強させていただこうと思います。
Commented by ryochan_ex at 2007-10-08 20:48
夢民谷さん
>もしかして すれ違いませんでした?
 やはり、あの車は夢民谷さんの車でしたか。彼岸花撮って、アサギマダラを見て、お腹がすいたので、腹ごしらえに行く途中でした。あれだけのアサギマダラが舞う所をはじめて見ました。感動しました。
Commented by ryochan_ex at 2007-10-08 20:48
スクイレルさん
 彼岸花の群生には圧倒されました。倉敷市でこれだけ咲いている所は少ないと思いますが、総社方面だともっとすごい所があるんじゃないかな? と思うのは隣の芝生でしょうか(笑)。
Commented by ryochan_ex at 2007-10-08 20:48
かんちゃんさん
>3枚目の写真には 圧倒されました。
 さすがにフォトコン常連者、私も、本日の一枚は3枚目と思っていました。。自分が良いと思っている写真の良さを分かってもらえると嬉しいです。


<< 岡山市のクロツバメシジミ (曇り)      新規入学者の集い >>