2007年 08月 04日
試験が終わった
d0001300_916113.jpg 今日は14:25分から[分析によって知る世界]の試験。配られたのは記述式の問題用紙。ガーン! マークシートによる選択式と信じ込んでいたので、一瞬、まじて口が開いた。問題はあっさりと、「科学における分析化学の貢献と役割について述べよ」と言うもの。何とか及第点は取れたと思うのだが、まいった。次からは案内をよく読むようにしよう。

 今日は我が街の祭り。町内会長を仰せつかっているため提灯行列に出場。普段は人影もまばらなシャッター街が人で溢れている。毎年のことなのだが、どこにこんなに人がいたんだろうと思う。
d0001300_22433140.jpg
d0001300_2244458.jpg
d0001300_22445781.jpg
 やっと試験が終わった。明日はどこへ行くかな
[PR]

by ryochan_ex | 2007-08-04 22:59 | 最近の出来事 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ryochanex.exblog.jp/tb/5917858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぬりかべ at 2007-08-04 23:59 x
あぁー!
弥生町出発ですよね。
私は先頭で警備のお手伝いをしていました(笑)
後ろに下がれば良かった(^^;)
Commented by Ryochan at 2007-08-05 21:42 x
ぬりかべ さん
 この写真を見て弥生町という言葉が出てくるところは、さすが地の方ですね(笑)。お互いお疲れ様でしたという感じですが、今年から2日間になったので、ま、良しとしましょう。
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-08-05 21:54 x
試験が終わって 今日は野草園でしたか!
お疲れ様でした。
でも Ryochanさんの向上心は 見習わなければいけません!
最近の私は 惰性で生きています(汗)
Commented by suzumebachi7 at 2007-08-06 01:52
今日 いや昨日は大変お世話になり有難うございました。
レンズにお話知らない事ばかりでレンズ設計が、とてつもなく大変な事を始めて知りました(これからはレンズの不満は控えようかと)。又 貴重なチョウのポイントまでお教えいただき感謝感激です。

私のモットー「浅く狭く」ですが(馬鹿の典型)「深く広く」に成長しなければ、見習いたいです。
Commented by スクイレル at 2007-08-06 19:17 x
試験、お疲れさまでした。
分析化学の試験、大学生の頃を思い出しました(化学科出身)。

地元の祭り、かなりにぎやかですね!
総社はどうだったのだろう?
山の上から花火を撮っただけで10人くらいしか出会っていません(^_^;
とりあえず花火の1時間待ちが辛かったのだけ覚えています。
Commented by ryochan_ex at 2007-08-06 21:46
夢民谷さん
 モンキアゲハ一本勝負で野草園に行ったんですが、振られてしまいました。まだ、種松山ではモンキアゲハは未撮影なので、種松山にはモンキアゲハはいないことになっています(笑)。早く何とかしたいんですがねぇ。
>でも Ryochanさんの向上心は・・・
 放送大学のことですか・・・。惰性で行っています(笑)。
Commented by ryochan_ex at 2007-08-06 21:46
スズメバチさん
 いやー、昨日はお世話になりました。こちらこそ、色々教えていただきありがとうございました。種松山の素晴らしい自然を分かっていただけたのが、嬉しいですね。ゼフのシーズンにまたご一緒したいものです。
Commented by ryochan_ex at 2007-08-06 21:46
スクイレルさん
 スクイレルさんは化学屋さんでしたか。先生いわく、分析化学は実験科にツールを提供する学問だそうです。
 写真に写っている通りは、普段は人間より猫のほうがたくさん歩いているような通りなんですが、ほんと、どこにこんなに人が隠れているのかと思います。


<< 夏の蒜山      試験前の息抜き >>