2007年 04月 29日
海辺の蝶
 昨日の大山遠征のせいか、少しお疲れモード。朝からまったりと過ごして、体をいたわっていたのだが、あまりにいい天気。昼前から体ほぐしも兼ねて、ちょい撮りに出掛ける。狙いはは昨年からイメージを暖めていた、海辺の蝶。

 予め考えていた場所を何ヶ所か回ったが、うまい具合に蝶はなかなかいない。結局、昨年このイメージを与えてくれた場所で粘って、何とか構図はぼイメージどおりのものを撮ることが出来た。なかなか面白そう。もう少し深めてみるかな。
d0001300_1944118.jpg

[PR]

by ryochan_ex | 2007-04-29 19:46 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ryochanex.exblog.jp/tb/5285991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ノゾピー at 2007-04-30 22:02 x
これはR5ですね。平凡な蝶ですが、バックが粋です。
Commented by ryochan_ex at 2007-04-30 22:36
>バックが粋です。
 ありがとうございます。バックが全ての写真です(笑)。
Commented by kenken at 2007-05-01 00:08 x
おっと、バックは海ですか?
海を背景に蝶というのは、私もやってみたい構図ですが、キマダラとは面白い!ゴマ、クロツ、ワンツとかいったイメージしかわきませんでした。
ところで、黄色い花はミヤコグサ?
Commented by kmkurobe at 2007-05-01 20:43
こういう写真いいですね・・・・たしかに被写体は地味ですね、素人には蛾といわれるかも・・・・
うーむ海ですか・・・・・ここのところ挑戦していた糸魚川のギフいいところに止まってくれると日本海が入るのですが・・・・・来年こそ・・・・
Commented by ryochan_ex at 2007-05-01 21:14
kenkenさん
 私の住んでいるところは海辺の町でもあるんで、地の利を生かした写真ということで、昨年から暖めていた構図です。結構気に入ったので、今度は一眼でワンステップ上の写真を撮ってみたいなぁとか思っています。黄色い花は残念ながらハマ何とか(笑)という花だと思います。
Commented by ryochan_ex at 2007-05-01 21:14
kmkurobeさん
 バックが全ての写真なので(笑)。私は蝶の写真も当然好きなのですが、俗にいう写真も好きなので、この方面に最近はまり気味です。日本海をバックのギフ、面白そうですね。期待しています。
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-05-02 00:29 x
思っていた以上に 背景が 写っていますね。
私も 真似したくなりました(笑)
ところで ジャコウアゲハ 飛んでいるそうですよ\(^_^)/
Commented by ryochan_ex at 2007-05-02 20:15
夢民谷さん
>思っていた以上に 背景が 写っていますね。
 現地をご存知な方にしか書けないコメント、ありがとうございます。コンデジの威力です。一眼で撮りたいんですが、難度高~です。ジャコウアゲハ今日はどうだったのかな~。ブログのアップ期待しています。腰は要です。お大事に。


<< サカハチョウ ゲット      三度目の正直(大山遠征) >>