2007年 03月 17日
ベニシジミ ゲット
 朝から快晴。が、気温が低い。昼食を少し早めにとって、腹ごなしがてらいつもの初蝶ポイントに出かける。目標はルリシジミの開翔に何かの広角接写といったところ(笑)。

 車から降りるとやはり少し寒いが、歩いているとポロポロと蝶が現れる。このポイントでは今年初のモンキチョウがちらほら。しつこく追い回して今年初のお気に入りの一枚をゲット。この感覚にこの写真、久しぶりの満足感、いいなーっ。
d0001300_20322438.jpg
d0001300_20331492.jpg お気に入りの一枚が撮れたので、あとは成り行き。とりあえず、オキナグサを撮りに野草園へ。まだ咲いたばかりで、Ryochanの好きな首を垂れた格好になっていないが、とりあえず撮る。
 その後、野草園でお会いした方と最近通っている春蝶ポイントへ移動。モンキチョウを目で追っていたらベニシジミ発見。今年の初見である。そっと、かつ素早く寄って撮影。一撃必中、まずまずの写真。うーん、鈍っていた感覚もぼちぼち本調子かな。
d0001300_20324720.jpg
d0001300_20325748.jpg
 予定していたルリシジミの開翔は撮れなかったが、お気に入りの一枚は撮れたし、何より忘れていた撮影感が戻ったのが嬉しかった。
[PR]

by ryochan_ex | 2007-03-17 21:34 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ryochanex.exblog.jp/tb/4977564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かんちゃん at 2007-03-17 22:46 x
撮影感・・・わかりますよ!

私も 今 それを 味わってるとこです。

今日も 大収穫みたいでー 良かったですね!
Commented by ryochan_ex at 2007-03-18 18:26
かんちゃん さん
>撮影感・・・わかりますよ!
 ありがとうございます。昨日までの写真って、はっきり言って「自分の写真じゃないよなー」って感じがあったのですが、今日の写真は「うん、これが私の写真だ、こんな写真が撮りたかったんだ」って感じなんですよね。
 かんちゃんさんも、長い冬を抜けて、やっと春が来たって感じですかね。思い切り満喫してください。


<< ルリシジミ表翔 ゲット      CaplioR5試し撮り >>