2007年 02月 24日
野草園にも春が来た
 朝から快晴。昨日に比べると少し寒いが、初羽化蝶が狙えそうな気温。10時半ポイント着予定で、ゆっくりと休日の朝を過ごす。10時を回り、出撃準備をしていると日が陰り怪しい雲行きになってきた。気温も急に下がった感じで肌寒い。とても初羽化蝶が狙える状況ではない。急遽予定変更で野草園へ行くことにする。

d0001300_23103830.jpg 野草園に着くと、駐車場にハマちゃんさんの車。東屋の方を見るとかがみこんで何か撮影している。挨拶をしてお話を伺うと、セリバオウレンが咲いているとのこと。早々撮影する。
 時期もあるのだと思うが、この時期に咲く花は本当に可憐で初々しい。野草好きの人の気持ちが理解出来る貴重な季節かな。
d0001300_2321657.jpg
 昼からは放送大学の赤レンガフォーラムへ出席する。こちらも予定には無かったのだが、とても蝶が狙える状況ではないので急遽予定変更である。

d0001300_23292654.jpg 赤レンガフォーラムは年2回、学習センターの先生方や学生が発表や討議を行う場である。今回は今年度で退任される松村所長と客員教授の石原先生の講演と、学部と大学院の卒業、修了生による卒論、修論の作成体験談であった。

 右の写真は挨拶される岡山学習センター同窓会長の佐橋謙様。
d0001300_23454493.jpg 急遽予定変更での参加であったが、なかなか貴重なお話をうかがうことが出来て、結構有意義な時間であった。Ryochanも種松山の蝶で卒論にするかな~(笑)。

d0001300_9315262.jpg
[PR]

by ryochan_ex | 2007-02-24 23:43 | 最近の出来事 | Trackback
トラックバックURL : http://ryochanex.exblog.jp/tb/4824963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 初メジロ      初蝶ゲット >>