人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 21日
トラツリアブ
 春眠暁を覚えずとか言うが、秋眠もまた気持ちがいい。二度寝して目が覚めたら8時。ゆっくりと朝食をとり、朝からのんびりと過ごす。ビデオに録画してある「動物の行動と生態」を一科目こなした他は、ネットをしたり、テレビを見たり。秋晴れの日に一日家にいるのももったいない気がして、児島方面にカメラを持って出かける。

 これと言ったあてもないが、昨年mosyupaさんにアサギマダラがいたよと教えてもらった辺りでものぞいてみるかと車を走らせていたら、道沿いに数台の車が停めてある。ひょっとしてと思い、車を止めて見ると、見覚えのある車が一台。車を降りて歩いていたら、いました、トラツリアブ撮影ご一行様。

 皆さんに混じって早速撮影。難しい。小さい、動く、風でゆらゆらで、ピント合わない。アドバイスに従ってMFも試したが、だめ。やっぱりRyochanのスタイルはAF。数撮ってなんとか見えるのが少しだけ。 それにしても確かに可愛い。まるでぬいぐるみである。
トラツリアブ_d0001300_21313688.jpg
トラツリアブ_d0001300_2211055.jpg
トラツリアブ_d0001300_21315619.jpg
 撮影の合間というか、後というか、皆さんと楽しくカメラ、写真談義をさせていただき、一度お会いしたいと思っていた、mosyupaさんとも初めてお目にかかれたし、写真の出来はイマイチだったが楽しい一日だった。

by ryochan_ex | 2006-10-21 21:44 | 最近の出来事


<< 大昔に天文ガイドで入選した写真...      野草園のアサギマダラ再挑戦 >>