2006年 09月 18日
台風一過
 三連休最終日。台風通過後の風がまだ少し強いが、ま、この風ならなんとかなるかと昼からチョイ撮りに出掛ける。

 さすがに蝶は少ない。ヒカゲチョウがとにかく多い。何かネタはないかと歩いていると、ハンミョウが沢山いる。あまり本気で撮ったことはないのだが、少しだけ本気を出して撮る。
d0001300_21423747.jpg
 ウラギンシジミも種松山ではあまり撮っていなかったので、チョイ撮り。今一つ根性の入っていない写真ではあるが、まずますの出来かなと自己満足。
d0001300_21483029.jpg
 蝶もあまり期待出来そうにないので、誰かいないかなと野草園によると、スズメバチさんと、ヒロパンさんが来られていたので、しばし談笑して三百山へ(スズメバチさん、綺麗な名刺をありがとうございました)。

 三百山へ着くと、すごい人。20人はいる感じ。
d0001300_2154553.jpg
 知ってる人はいないかな?っと見ると、ヒロパンさん、ハマちゃんさん、山猫さん。少し遅れて夢民谷さんに、yamaさんも来られてオフ会状態。で、写真の方は、結構撮ったのだが・・・。ま、蝶屋が撮った風景ということで。
d0001300_2244361.jpg
d0001300_2254028.jpg

[PR]

by ryochan_ex | 2006-09-18 22:06 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ryochanex.exblog.jp/tb/3830386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hamatyan_5 at 2006-09-18 22:21
三百山ではお疲れ様でした。
今日はすごく賑やかな夕景撮影会でしたね。
みなさん、台風一過の夕景を狙っていたようです(笑)
私の友人・知人だけでも2桁でしたから・・・
夕景つながりでトラバさせていただきますね。

ハンミョウの写真、色がすごくきれいに出ていますね。
マクロレンズでここまで近寄って撮ったのですか??
Commented by mosyupa at 2006-09-18 23:08
雑食ヘタレスナップ屋(笑)が2日ほど前ほたるの里で写したウラギンシジミをトラックバックさせていただきました。
姿形をキッチリと写し取ると言うのとは正反対のアンチ蝶屋さん的写真ですが...
Commented by hiropan0211 at 2006-09-18 23:37
こんばんは〜
ヒロパンです。
きょうはありがとうございました。m(_ _)m
久しぶりにペンタ持ちに会うことが出来ました。(それもDs!)
私のきょうのアップは先日手に入れた新アイテムになってますので
後日に野草園か三百山でトラバします。
今後ともよろしく〜♪
Commented by スズマバチ at 2006-09-19 00:25 x
今日は野草園で思いがけずお会い出来(前からお会いしたいと思っていました)色々とご教授有難うございました。
野草園でもミズイロオナガシジミが居るとは、種松山にウラミスジシジミ等驚きでした。

ハンミョウも綺麗に撮ってもらって喜んでるでしょう(人間をからかうような態度小憎らしい奴です)。
三百山は凄く賑わったようですね、夕日が綺麗!です。
Commented by mutamiya at 2006-09-19 20:07
今晩は 昨日は楽しいオフ会でしたね。
これでタコ刺しが有れば すごーく盛り上がりますよね(笑)
夕焼けも タコも冬が良いので 是非一度 やってみたいですネ♪
Commented by ryochan_ex at 2006-09-19 21:35
ハマちゃん さん
 あまりに沢山の人で、シャイな私としては少し気後れしたのですが、ハマちゃんさんの顔を見つけてほっとしました(笑)。
>マクロレンズでここまで近寄って撮ったのですか??
 いやいや、結構トリミングしています。今一つ根性入らなくて。風景は琴線、蝶はやはり根性で撮るのかなー??
Commented by ryochan_ex at 2006-09-19 21:35
mosyupaさん
>雑食ヘタレスナップ屋(笑)が2日・・・
 雑食ですか(笑)、mosyupaさんの場合は、オールマイティーと言った方がぴったしの感じです。ホタルの里って蝶見ポイントとしては市内随一だと思います。近いうちに行こうかなと思っています。お会いできるといいですね、
Commented by ryochan_ex at 2006-09-19 21:36
ヒロパンさん
 ペンタックスってやっぱりマイナーなので持っている人を見ると嬉しいですね。いいカメラだと思うんですが、なぜかなーっ? タムロンのレンズでAF合わないとの情報は、私のカメラが壊れているのではないことがわかり、安心しました。これからもいろいろ教えてくださいね。
Commented by ryochan_ex at 2006-09-19 21:36
スズメバチさん
 私も一度お会いしたいと思っていましたので、お会い出来てラッキーでした。これからもよろしくお願い致します。ウラミスジはフロックですが、ミズイロオナガは種松山には広く分布しているようです。甲虫はあまり興味がないのですが、ハンミョウは綺麗なので、今度もう少し攻めてみようと思います(笑)。
>夕日が綺麗!です。
 ありがとうございます。自分としては今一つと思っているのですが、誉めていただくとやはり嬉しいですね(笑)。
Commented by ryochan_ex at 2006-09-19 21:36
夢民谷さん
>今晩は 昨日は楽しいオフ会でしたね。
 初めての人にも沢山合うことが出来て大変有意義なひと時でした。タコ刺し、ほんの思い付きだったのですが(笑)、夕焼けもタコ刺しも、冬がいいとは知りませんでした。冬というとやはり年忘れの会ということになるのかな。幹事はやはりあの方しかいないような気がします。


<< 彼岸花      ウラナミジャノメ不発 >>