2005年 04月 30日
コチャバネセセリ
 4月28日(木)、背中に出来たアテローマの切除手術をする。ずいぶん痛みはひいたが、まだ十分痛い。抜糸は連休明けになるとの事なので、この連休はさすがに山は無理そうである。

 この晴天の日に家でじっとしておかなければならない。ストレスが溜まる。悲惨なことになってしまった。ものすごく暇なので、HPを見直していたら、先日、種松山美しい森公園で撮影していたコチャバネセセリが私的新種であることに気がついた。チャバネセセリと勘違い。お恥ずかしい。まだまだ修行が足りません。
d0001300_16332683.jpg

 なんやかんやで、今年に入って私的新種が7種類。快調、快調。
[PR]

by ryochan_ex | 2005-04-30 12:29 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ryochanex.exblog.jp/tb/357739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ippo923 at 2005-04-30 13:15
暑くなりましたね。
手術なさったのですか?お見舞い申し上げます。
あまり無理をなさいませんように・・・

私にとって珍しい蝶が次々ゲットされていて拝見するするのが楽しみです。
トラフシジミってきれいな蝶ですね。

珍しくもない蝶ですがアップします~。

Commented by Ryochan@管理人 at 2005-04-30 20:43 x
ippo923さん
 お気遣いありがとうございます。後は日が薬ですので、おとなしくしています。手術時に若い看護師さんが、「もう少しですから頑張ってくださいね」と手を握ってくれました。看護師さんが、天使のように見えました(笑)。
Commented by qwqgs8823 at 2005-05-01 21:12
ここ一ヶ月くらいの間に蝶を沢山見かけるようになりました。
さすが、 Ryochanさん逃さず着実にゲットしていますね。
これからも楽しみに寄らせてもらいます。
Commented by Ryochan@管理人 at 2005-05-02 11:36 x
花月さん
 そうですね。今日も家の前でアオスジアゲハ(初見)やクロアゲハがさんかに交尾活動をしていました。山はもう蝶だらけなんだろうなーっ。早く山に行きたいものです。
Commented by ダンダラ at 2005-05-02 23:29 x
ryochanさん、お加減はいかがですか。
輝くようなコチャバネセセリですね。
普段は地味な感じの蝶ですが、このようにきれいに撮れた写真を拝見すると、改めてきちんと撮影してあげなくてはという気になります。
Commented by Ryochan@管理人 at 2005-05-03 10:01 x
ダンダラさん
>お加減はいかがですか。
 ありがとうございます。だいぶいいので、そろそろリハビリに近場にでもと思っています(笑)。
 コチャバネセセリは試しにストロボたいてみました。ストロボたくと少し色がきつくなるようです。


<< コジャノメ、ゲット      コツバメ、ゲット >>