2006年 08月 12日
夜の瀬戸大橋
 夕涼みがてら瀬戸大橋の夜景を撮りに出掛ける。最初に訪れたポイントは無民谷さんが昨日の日記で撮影された場所と思われる所。色々と写すが、私の持っているレンズ(28-300)では画角不足で、イメージどおりの写真にならない。要するに離れればいいのねと鷲羽山の展望台へ移動。えっ、なに、ライトが消えている。瀬戸大橋が見えない。時間を見ると10時3分。瀬戸大橋のライトアップはPM10時までのようである。仕方がないので長時間露光。
d0001300_012526.jpg
d0001300_0365152.jpg
 カメラならではの幻想的な写真が撮れた。うそっぽいと言えばうそっぽいのではあるが、結構お気に入りの写真となった。またこのパターンを挑戦してみよう。
[PR]

by ryochan_ex | 2006-08-12 00:38 | 最近の出来事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ryochanex.exblog.jp/tb/3564820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かんちゃん at 2006-08-13 08:52 x
ライトアップ 終わった時間・・・残念でしたねー。

鷲羽山 何回か 夜景を撮りに行ったことがあるんだけど 暗闇から 三脚持った人が 現れるんだよー。

コワイよぉ。

幻想的な 感じが して いい写真ですね。
Commented by Ryochan at 2006-08-13 10:43 x
かんちゃんさん。
>ライトアップ 終わった時間・・・残念でしたねー。
 そうなんですよ。でも結果的にはよかったかもと思ったりしてます。
>コワイよぉ。
 あの真っ暗な中から人が突然現われたりしたら確かにコワイですね。でも昨日は私の方がコワイ人に見えたかも分かりません。カップルの小声があちらこちらで聞こえていましたから(笑)。
Commented by hamatyan_5 at 2006-08-14 19:57
私も昨晩行きました。
下の公園からライトアップを撮ったのですが・・・
夜景もなかなか面白いですね。
Commented by Ryochan at 2006-08-14 23:05 x
 やはり、無民谷さんの素敵な写真を見ていかれたのでしょうか? あの場所で撮ろうとすると、やはり18㎜が欲しくなりますね。接写の出来るsigmaの18-70が欲しい。


<< 夜の瀬戸大橋Ⅱ      オオムラサキ ゲット >>