2006年 07月 22日
久々の更新
d0001300_10341223.jpg 久々の更新。風邪をひいてしまい、ここのところ体調がよくない。会社を休むほどではないのだが、この暑さの中を撮影に行く気力が沸いてこない。そんな訳で、ここのところ真面目に試験勉強に励んでいる。今期は3科目取っているのだが、今日は「人工物と設計」の試験がある。試験は16:45分からなので、岡山大学構内でブログネタの蝶の写真でも撮ろうと、少し早く家を出た。構内でカメラを持ってウロウロしたが、まともな写真は撮れなかった。蝶の写真って気力(しつこさ)って大切なんだと再認識した。

 で、本日の試験は楽勝だったのだが、今期は大の苦手の英語が控えているので、気が重い。ま、好きでやっていることなので、試験後の開放感を楽しみに乗り切ろう。
d0001300_11141540.jpg 試験が終わり、家に帰ったら7時を回っていた。今日は福田公園の花火大会である。福田公園の花火は毎年、火の粉が降ってくるような特等席で見ているのだが、時間的に特等席は無理。あの人ごみの中を歩く気力も無いので、種松山の上から見ようと出掛ける。皆さん考えることは同じのようで、目ぼしいポイントは車で一杯。勝手知ったる種松山、なんとか時間までにポイント確保。真正面から花火が見える。それなりに綺麗ではあるのだが、やはり花火は下から見た方が綺麗だった。
[PR]

by ryochan_ex | 2006-07-22 10:31 | 最近の出来事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ryochanex.exblog.jp/tb/3422302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かんちゃん at 2006-07-23 19:40 x
ryochan

トラバありがとう。 早速 遊びに来ましたよ。

福田公園の花火・・・とても綺麗に 撮れてますね。上空からの絵は 斬新ですね。

試験? 頑張ってくださいね。

それから お大事にね。

Commented by hamatyan_5 at 2006-07-23 20:40
風邪の具合はいかがですか??
最近、更新もされていないし、野草園にも来られないし・・・
ちょっと心配でしたが一安心しました。

福田公園の花火、種松山も考えましたが・・・
やはり混んだようですね(笑)
結局、家のベランダから見るのが楽チンでした。

試験、がんばってくださいね。
私も英語は苦手です(笑)
Commented by Ryochan at 2006-07-24 20:21 x
かんちゃんさん
>上空からの絵は 斬新ですね。
 新鮮と言えば確かに新鮮で、絵としては確かに面白いのですが、眼で見る分には、やはり花火は下から見るほうが綺麗でした。バックの夜景が花火と重なるんです。
Commented by Ryochan at 2006-07-24 20:21 x
ハマちゃんさん
>風邪の具合はいかがですか??
 ありがとうございます。だいぶ良くなりました。野草園、また蝶の撮影の息抜きに伺います(笑)。
 自宅のベランダからビールを飲みながらの花火見物とは最高の贅沢ですね。羨ましい。
 I do my best to pass an examination.
Commented by mosyupa at 2006-07-25 20:42
いやいや、上からの花火、新鮮ですよ。

なんとなく急激にどかーーーーん!!と暑くなりそうな気配。
体調には気をつけてくださいね。
Commented by Ryochan at 2006-07-25 23:06 x
mosyupaさん
お久です。
>いやいや、上からの花火、新鮮ですよ。
 ありがとうございます。花火の写真って、花火だけを撮ると、よほどうまく撮らないと絵にならないので、添え物のような何かがあったほうがいいので、夜景が添え物になって面白いのではあるのですがね。
 別件ですが、写真間違えて大変失礼しました(穴があったら入りたい)。あれから本買いました。見ました。やっぱり綺麗ですね。それと、E1同様にペンタックスもボロボロでしたね~。私としては大変気に入っているので、「分かってないなー」と思っています。


<< 久々のフィールド      緑のボランティア体験記 >>