人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 12日
ペンタックス*istDs
 ブログなるものを始めることにしました。そもそもブログという言葉の意味も知らないのですが、ネットに限れば流行に乗りやすいRyochanなので、とりあえず流行に乗ってみることにしました。
ペンタックス*istDs_d0001300_13155458.jpg

 ペンタックス*istDsを買いました。目的はきれいな蝶の写真を撮るため(当然)。ニコンD70にかなり傾いていましたが、ファインダー倍率と、モニター画素数の多さと拡大倍率の大きさが決め手になり、ペンタックス*istDsにました。レンズは迷うことなくタムロンのA061(28-300㎜)にしました。
 結論としては、画質(解像度)に関しては多少・・・でしたが、使い勝手は大変良いカメラとレンズです。一眼レフ独特のシャッター音を聞くと、「撮った(捕った?)」って実感がします(笑)。今年はこのカメラで撮りまくろうと思います。そんな訳で蝶主体の日記になる予定です。

by ryochan_ex | 2005-03-12 10:17 | その他


<< 蝶を探して      種松山蝶図鑑 >>