2006年 06月 28日
源流
 Ryochanは源流やルーツを調べるのが好きである。昔、我が街中を流れる川の源流を探したことがある。えーっというような所であった。昨日、仕事が予定より少し早く終わったので、東京駅で30分くらい時間が出来た。何か写真ネタでもないかなと、うろうろしていたら思わぬものを見つけてしまった。東海道新幹線の源流(起点)である。
d0001300_20493640.jpg
 ふと前を見ると壁がある。先は無い。東海道新幹線の起点が東京駅であることは誰でも知っていることであるが、東京駅をよく利用する人でも、「ここが起点だ」という場所を見たことがある人は少ないのではないだろうか? 面白いものを見つけて一人悦に入ったRyochanであった。
[PR]

by ryochan_ex | 2006-06-28 20:56 | 最近の出来事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ryochanex.exblog.jp/tb/3314036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かんちゃん at 2006-07-01 22:36 x
おお いいところに 気がつきましたね!

東京駅・・・行ったことがありませんが こんなのがあるんですね。

いろんなルーツ・・・調べてみると 面白いかもね。

Commented by Ryochan at 2006-07-02 19:56 x
かんちゃんさん
 毎度です。東京駅に行く機会があったら、ぜひ一度見てみてください。ただ、新幹線ってやたら長いので、けっこう行き着くまで疲れます(笑)。源流探しって結構好きです。高梁川の源流、ここから高梁川が始まるって場所を見てみたいと思っています。源流の碑があるみたいです。


<< 緑のボランティア体験記      携帯からの送信テスト >>