人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 10月 13日
車中泊で行く中部地方一周の旅 9日目
 朝起きると雨がしとしと降っている。横を見るとベンツのSUVが止まっている。車中泊のようだ。ベンツの車中泊は初めて見た。車内で簡単な食事をとって出発する。
車中泊で行く中部地方一周の旅 9日目_d0001300_22260900.jpg
▲道の駅.白川郷の朝

 庄川に沿って走る飛騨峡合掌ラインを下って行く。朝霧が山奥感を醸し出している。
車中泊で行く中部地方一周の旅 9日目_d0001300_22302791.jpg
▲飛騨峡合掌ライン

 今日最初の訪問地はJR金沢駅。北陸を代表する駅らしく、個性的で綺麗な駅だ。
車中泊で行く中部地方一周の旅 9日目_d0001300_22260990.jpg
▲JR金沢駅

 いつものように駅前で記念撮影。
車中泊で行く中部地方一周の旅 9日目_d0001300_22321433.jpg
▲JR金沢駅
 新しくて綺麗。適度に大きく、センスもいい。これまでたくさんの駅を訪れたが、一番気に入った。

 次に訪れたのは東尋坊。定番のお土産屋さん通りが続く。
車中泊で行く中部地方一周の旅 9日目_d0001300_22591619.jpg
▲東尋坊の土産物屋通り。 海鮮丼をウリにしている店が多い。

 東尋坊というと、すぐ自殺の名所という言葉がうかんでくるのだが、そんな暗いイメージは全くなく、土産物屋通りを抜けると、雄大な日本海が広がっていた。
車中泊で行く中部地方一周の旅 9日目_d0001300_22273464.jpg
▲東尋坊
 人が立っている先が断崖絶壁になっている。ここに限らず、落ちたら即死みたいなところは他にもたくさんあると思うのだが・・・。都市伝説か?

 次に訪れたのはJR福井駅
車中泊で行く中部地方一周の旅 9日目_d0001300_22261191.jpg
JR福井駅 少し小さめかな。駐車場がどこも満車なのは困った。
車中泊で行く中部地方一周の旅 9日目_d0001300_22261155.jpg
▲JR福井駅前 どことなく岡山駅西口に似ている。

 休憩で寄った、道の駅.河野、若狭湾に沈む夕日が綺麗だった。
車中泊で行く中部地方一周の旅 9日目_d0001300_22261114.jpg
▲道の駅.河野 夕日が綺麗だ。

 今日のお風呂は、みかた温泉.きららの湯。当初の予定では鯖江市で車中泊する予定だったのだが、思いの外予定が早く進んだので、足を延ばした。
車中泊で行く中部地方一周の旅 9日目_d0001300_22261037.jpg
▲みかた温泉.きららの湯 意外と良かった。

 今日の宿泊場所は、道の駅.三方五湖。急遽予定変更したのだが、いい感じ。
車中泊で行く中部地方一周の旅 9日目_d0001300_22260966.jpg
▲道の駅.三方五湖
 どこがどうということもない道の駅なのだが、落ち着く。アットホーム感というか不思議な魅力を持った場所だ。写真左奥の2台はテーブルを出して談笑していた。マナー的にはどうかと思うが、妙なアットホーム感を醸し出していた。
車中泊で行く中部地方一周の旅 9日目_d0001300_22260920.jpg
▲道の駅.三方五湖
 道の駅の建物は湖に面している。建物のデッキで一人でボーっと真っ暗な湖を眺めていると心が和む。何なんだこの感覚は。不思議な場所だ。







by ryochan_ex | 2017-10-13 23:59 | 車中泊の旅


<< 車中泊で行く中部地方一周の旅 ...      車中泊で行く中部地方一周の旅 8日目 >>