人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 08月 13日
ののカフェ
ののカフェ_d0001300_20534777.jpg お盆初日。墓参りツアーに出掛ける。

 最初はやはり我が家のお墓。次は種松山にある樹木葬の出来る墓地の下見。たまたま合同慰霊の日で、大きな駐車場も満車。こんなに多いとは驚き。ここの下見は2度目なのだが、明るくていい感じである。

 種松山の次は奥様の実家の墓参り。最後は建部町にある、なにかと世話になった従弟の初盆の墓参り。墓参りの前にいい時間になったので、前から行きたいと思っていた「ののカフェ」で昼食をとることにする。
ののカフェ_d0001300_2054224.jpg
 いい感じである。料理が出てくるまで販売用の雑貨を見たり、写真を撮ったりして過ごす。
ののカフェ_d0001300_20554017.jpg
 とにかく驚いたのが冷房がないのに暑くないこと。そういえば、昔はこんなんだったよなぁと古い記憶がよみがえる。
ののカフェ_d0001300_2056222.jpg
 テラスというより縁側があったので、ここにしようと思ったら、そこは暑いですよと室内を進められた。ここでスイカでも食べれば美味しいんだろうなぁ。
ののカフェ_d0001300_20564498.jpg
 聞くと築約90年とか。時代を考えると大きな家だと思う。
ののカフェ_d0001300_2057733.jpg
 料理は野菜中心のヘルシーランチ。

 この後、従弟の墓参り。近畿地方一周車中泊の旅でお世話になった滋賀県在住の従妹夫婦が帰省していた。
.
.
.
.
.

by ryochan_ex | 2017-08-13 23:59 | 最近の出来事


<< 9月に写した蝶の写真      蒜山へお泊り蝶行 >>