2005年 11月 05日
男たちの大和
 快晴。絶好の蝶日和ではあるのだが、妻が休みなので久しぶりに妻サービスを兼ねて以前から行ってみたかった尾道にある映画「男たちの大和」の原寸大セットを見に行く。d0001300_21105420.jpg
 昼前に家を出て、一時過ぎに尾道到着。せっかく尾道に来たのだから尾道ラーメンを食べようと商店街の外れにある小さな店に入る。尾道ラーメンといえば、こってり味を想像していたがこの店のラーメンは、あっさり、かつ、しっかりした味である。初めて食べる少し不思議な味。典型的な尾道ラーメンではないと思うが、なかなか美味しくお勧めである。

 腹ごしらえが済んだところでお目当ての原寸大セットを見に行く。

d0001300_21264580.jpg

でかい! が何か変? なんと艦橋が無い! 前半分だけとは聞いていたが艦橋が無いとは知らなかった。リアリティー激減。駐車場までのシャトルバスの運転手さん「この大和は絶対に沈みません。不沈戦艦です。べニヤで出来ていますから」上手いこと言うなーっ。座布団3枚。護衛艦に乗ったことのあるRyochanの目にはやっぱりセットにしか見えませんでした。

こちらが予告編です。「もう会えない君を守る」か・・・。
http://www.toei.co.jp/meta/yamato/YAMATO-P-480.asx
[PR]

by ryochan_ex | 2005-11-05 21:49 | 最近の出来事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ryochanex.exblog.jp/tb/2136499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ippo9239 at 2005-11-11 13:28
こんにちは~。
>>艦橋がない
迫力にかける? 高さもいりますね。でも、おっきい!!
とてもベニアで出来てるとは思いません! 
そりゃ~沈みませんね!・・・座布団三枚は上げなくては・・・(笑)
家族に話すと知ってたのか行きたいけど遠いから・・・など、いい加減なことを言っていました(笑)
当地でも「バトルの楽園」のロケが昨日から鳴門のドイツ館で始まりました。
セットは後で観光のために残す?とのことです。
Commented by Ryochan@管理人 at 2005-11-11 20:59 x
こんばんは~。ippoさん。
 蝶もオフシーズンとなりました。当分は日常ネタでいこうと思っています。大和のセットはがっかりしましたが、久しぶりに戦争というものを考えさせられました。まさに世界中の人たちが「もう会えない君を守る」ために命をかけて戦った。美しい想いのために殺し合う。戦争って何なんでしょうね。でもラーメンは本当に美味しかったですよ。

 


<< ホタルの里      今年最後の勝負 >>