人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 21日
モモ初めてのトリミング
1月16日(木)
 モモを初めてトリミングに連れて行く。生まれてから一度もシャンプーもカットもしていないのでもう少し早く連れて行きたかったのだが、予防注射4回(ワクチン3回、狂犬病1回)を少なくとも1ヶ月の間隔をあけて打たなければカットしてもらえないので、きっちりするとこれでもほぼ最短。

 13時に預けて済んだのが18時頃。えーっ、こんなにかかるのって感じだったが、出て来たモモを見て思わず「えっ、これモモですか」と声が出た。全くの別人ならぬ別犬。いやーっ可愛い!感動もの。トリマーさんすごい。そんな訳で最近のモモの写真を。
モモ初めてのトリミング_d0001300_2310429.jpg
▲ショップで付けてもらったバンダナが可愛い (Nikon COOLPIX P330)
モモ初めてのトリミング_d0001300_23124821.jpg
▲最近買ったトレーナーがよく似合う。 (Nikon COOLPIX P330)
モモ初めてのトリミング_d0001300_23123096.jpg
▲ 「何?」 (Nikon COOLPIX P330)
モモ初めてのトリミング_d0001300_2313710.jpg
▲ 「ねえ、ねえ、何してんの?」。とにかく好奇心旺盛。 (Nikon COOLPIX P330)
 
 動く縫いぐるみというか、噛む縫いぐるみ(笑)。困ったものだ。トイレはほぼ完ぺきに出来るようになったのだが、甘噛みはいまだ無くならない。まだ乳歯なので結構痛い。色々としているのだが、今ひとつ。天罰(犬飼ってる人なら分かると思う)が最も効果的なのだが、モモは神様の正体を知っているようでペットボトルをポケットに入れているときは噛まない。これって賢いと喜ぶべきなのか・・・。

 狂犬病の予防注射が済んだので、その足で支所に畜犬登録に行った。これでモモも正式に倉敷市の住人(犬)。今日で5ヶ月と1週間。これといった病気もせず、元気。今日体重測ったら3.5kg。最終的に4kgくらいになりそう。トイプードルとしては少し大きめだが、可愛いのでOK。可愛いというのは百難かくすってところかな。


モモ初めてのトリミング_d0001300_23134432.jpg【追記】
 男の料理教室2回目の復習として、肉じゃがとお味噌汁を作った。前回と比べるとずいぶん段取りがよくなった。美味しかった。

by ryochan_ex | 2014-01-21 23:59 | モモ


<< ニコン D5300を買った      男の料理教室 >>