人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 22日
新しい家族が出来た
 昨日、新しい家族が出来た。名前は「モモ太郎」、愛称モモ。トイプードルの男の子。8月15日高知県生まれ。
新しい家族が出来た_d0001300_1051272.jpg
▲モモ (Canon PowerShot S110) 一時もじっとしていない。

 最近、色々と新しいことに挑戦している。モモを家族に迎えるのは中でも最大の挑戦。というのもRyochanも奥様も犬を飼うのは初めて。二人とも何にもわからない超初心者。今朝もペットショップでいただいた食事の作り方のマニュアルを見ながら一生懸命、朝食を作った。25gなのだが、お湯でふやかしていることもあり「えー、こんなに食べるの?」と思ってあげたら、2分ほどであっという間に完食。びっくり。

 思いつきで飼えるものではないので、一週間くらい前からネット情報を収集。岡山に所要で行った帰りに、ちょっと見るだけ見てみるかと寄ったペットショップで一目惚れ。人生って出会いだよな、これがまさに出会いというものだと自分に言い聞かせて決断。

 情報によるとこのくらいの子は寝てばかりいるくらい寝ると書いてあるのだが、うちの子は全く寝ない。うーん・・・。うん? 「うちの子」・・いい響きだなぁ(笑)。

【10月23日 追加】 親バカ写真です。はい(笑)。
新しい家族が出来た_d0001300_14254146.jpg
▲モモ太郎 愛称モモ (SONYα550+SONY・DT 18-250mm F3.5-6.3 )

by ryochan_ex | 2013-10-22 11:00 | モモ


<< 放送大学岡山学習センター大学祭      クロツとか >>