2005年 08月 27日
不覚
 朝の風がすがすがしい。絶好の出撃日和である。が、ちょっと事情があって出撃出来ないのである。実は先々週の日曜日にシルビアシジミを狙って川原の斜面を降りていたところ、ツルン。尻餅をつく形で転んだので普通なら何てことはないのであるが、肩に下げていたカメラが背中に入ってしまった。ウウーッ。当分動けなかった。肋骨がいった感じ。痛いのを我慢して家まで車を運転して帰る。
 近くの救急病院で受診。「折れてますね。痛み止めを出しておきますので、来週また来てください。」。えっ、それだけ? 肋骨骨折は自然治癒を待つだけとのこと。癌でも治療法が色々とある時代とも思えないお言葉。
 不覚であった。会社の安全用語でいうKY(危険予知)が足らなかった。みなさん斜面を降りる時はカメラは首に掛けましょう。
d0001300_11413358.jpg
で、成果はこの写真。今年は色々あるなーっ。それにしても痛い。
[PR]

by ryochan_ex | 2005-08-27 11:44 | | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://ryochanex.exblog.jp/tb/1642534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ダンダラ at 2005-08-27 12:04 x
しばらく更新がなかったのでどうされたかなと思っていましたが、そんなことがあったんですか、それは災難でしたね。
私も良く浮いた砂利に乗ってバランスを崩すことがありますけど、気をつけないといけないですね。
でも、ベニシジミのできは素晴らしいです。
お大事に。
Commented by Ryochan@管理人 at 2005-08-27 19:25 x
ダンダラさん
 お気遣いありがとうございます。労災ならぬ趣味災ですわ。それにしても、自然治癒をただ待つしかないというのも、なんとかならないものかと思います。会社には行っているんですが・・・。
>でも、ベニシジミのできは素晴らしいです。
 ありがとうございます。ベニシジミって、本当に綺麗な蝶だと思います。希少種だったら、皆さん追いまわすのではないかと思ったりします。
Commented by ippo923 at 2005-08-29 23:24
今晩は~
ご無沙汰してる間に秋の気配がしてきました。
ベニシジミ、普通のベニシジミですよね・・・
見違えるようなきれいなチョウに撮れています♪
目が愛くるしいから好きなチョウです。

それは~~痛かったでしょう。
その後、いかがでしょうか?
会社に行かれてるようで安心しましたが、気をつけないといけませんね。
カメラは壊れなかったのですか?
Commented by Ryochan@管理人 at 2005-08-30 21:11 x
lavieさん、いらっしゃ~い。
>ベニシジミ、普通のベニシジミですよね・・・
 そうなんですよ。妙に鮮やかな個体でした。生まれたてかな?
>その後、いかがでしょうか?
 お気遣いありがとうございます。だいぶ良くなりました。今年は色んな経験をしました。何事も経験と、前向きに捉えたいと思います。「坂では首、ヨシ!」
 三脚の件ですが、携帯性を考えてアンテナタイプ?を持って行っていたのですが、ぶれます。やはり最低でもエレベーター付きタイプでないとダメなようです。ぜんぜん違います。後は、私の場合は携帯を考えて、①縮長が小さい。②伸長が必要十分。③軽い。④安い。でしょうか。でも、③と④はほぼイコールのようです(笑)。

Commented by ippo9239 at 2005-08-30 22:28
今晩は~
「坂では首、ヨシ!」ですか・・・(笑)
そのくらい慎重なら大丈夫ですが、??は忘れた頃にやって来る・・・

三脚の件、ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
12月までには用意しないとだるま朝日がまってるのです(笑)
お店の人に勧められた三脚持ったのですが重かったです(女性にも売れ筋とか・・・)
エレベーター付きタイプですね・・・今、メモしました。直ぐ忘れますので・・・
ありがとうございました。


<< 一ヶ月ぶりの出撃      紛らわしい3種 >>