人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 25日
ブログ製本
 ブログ製本サービスを利用して注文していた本が先日届いた。注文した仕様は、並製本、ブックカバー付きというものだが、思った以上の出来栄えで喜んでいる。写真のクオリティも高く、書店の書架に並んでいる本と全く遜色のない出来である。
ブログ製本_d0001300_10363369.jpg
ブログ製本_d0001300_10365254.jpg
 自費出版とか自分史とかいうと敷居が高く、堅苦しいが、ブログの製本であれば気軽で敷居も低い。B6判、337ページで、送料込み一冊8,945円。もう少し安ければとも思うが、一冊だけの印刷ということを考えると、こんなものなのかな。一冊当たりの最大ページ数が480ページなので、今回は2005年、2006年の二年間分をVol1として製本した。画面と紙面でレイアウトが変わるので再編集が少し手間なのだが、気に入ったのでVol2、Vol3と製本しようと思っている。お勧めである。

 蝶の写真がないと寂しいので最近撮った一枚。
ブログ製本_d0001300_23585846.jpg
▲ウラギンシジミ (PENTAX・K20D+シグマ APO MACRO 180mm F3.5 EX DG) 2010.09.20種松山

by ryochan_ex | 2010-09-25 23:59 | 最近の出来事


<< 人口減少社会の展望      秋はクロツ >>