2010年 03月 22日
モンシロチョウと菜の花
 快晴。菜の花とモンシロチョウのコラボを撮りに国分寺に出掛ける。満開の菜の花の咲く遊歩道を歩いていると本当に気持ちがいい。家族連れやカップルが多い。モンシロチョウもたくさん飛んでいる。
d0001300_18243047.jpg
▲モンシロチョウ (PENTAX・K20D+シグマ APO MACRO 180mm F3.5 EX DG)
d0001300_18244976.jpg
▲モンシロチョウ (PENTAX・K20D+シグマ APO MACRO 180mm F3.5 EX DG)
d0001300_18252975.jpg
▲モンシロチョウ (PENTAX・K20D+シグマ APO MACRO 180mm F3.5 EX DG)
d0001300_1825143.jpg
▲モンシロチョウ (PENTAX・K20D+シグマ APO MACRO 180mm F3.5 EX DG)

 昨年も書いたが、菜の花で吸蜜するモンシロチョウというのは春の定番イメージなのだが、実際にはそんなに一般的な組み合わせではない。そんな訳で、結構、難度が高い課題なのだが、何とかそれらしい写真を撮ることが出来た。180mmの成果かな。
[PR]

by ryochan_ex | 2010-03-22 23:59 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ryochanex.exblog.jp/tb/10892961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamarinos at 2010-03-28 22:41 x
今日は放送大学の入学者のつどいでお世話になりました。不安でいっぱいだった学生生活が楽しみなものになりました^^ありがとうございました。
Commented by Ryochan at 2010-03-29 20:39 x
yamarinosさん
 いらっしゃいませ。私は知らないうちに丸7年たちました。卒業はまだまだ先ですが(笑)。放送大学というところは楽しいところです。わたしも最初は向学心に燃えていたのですが? 最近は学生生活をエンジョイしています。いっしょに楽しく学びましょう。今後ともよろしくお願いいたします。


<< 最近の出来事いろいろ      新レンズ試し撮り >>